恋愛哲学DIARY―やしぴ~のひとりごと― ■恋愛哲学【出会い編】■

やしぴ~ プロフィール

Author:やしぴ~ Age:30♂
BirthDay:June 7 (Thu) '79
infodaisz☆gmail.com(☆⇒@)

やしぴ~へのご連絡:こちらみなさんへご挨拶:こちら

人気ブログランキングへ
[応援お願いします♪♪]



■Michael Jackson PV■


「We are the world」
Michael Jackson



■Hamasaki Ayumi PV■

presented by
Youtube PV

アクセスランキング

【ジャンルランキング: 恋愛】
5945位
アクセスランキングを見る>>
【サブジャンル : その他】
2307位
アクセスランキングを見る>>


[応援お願いします♪♪]

恋愛哲学カテゴリ


最新記事


検索フォーム


無料コミュニティーサイト一覧

無料コミュニティーサイトです!
↓↓今すぐ登録↓↓



[18禁]登録・利用すべて
無料の恋愛コミュニティー
『アドちぇき!』



[18禁]日記と2ショットチャットで見つける出会い!『デジカフェ』


【彼方とリンク】
【ハートリンク】18禁


きっかけは真面目な
出会いティアラ



素敵な恋愛してみませんか?
簡単検索機能!
【ハッピーデイズ】



貴方の掲示板書き込みが
1番上に上がります! 【CATCHBALL.jp】



【優良出会い系サイト】
☆Honey☆



出会い見つかる!恋愛始まる!
今なら無料pt付!!メル☆パラ



<18禁>だって、さみしいから
出会いを求めちゃうの・・・



<18禁>大人のための
秘密の社交場



急募!男性会員!口コミで
女性会員が増えて
男性会員が不足中!



[18禁]ウケてます!既婚者向けノーリスク恋愛


完全無料の出会える系サイト【ラブポストは無料SNS】


まとめ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは やしぴ~です。

ついに今年も残すところあと1ヶ月ですね。

やっぱ師走といえばクリスマス・・・

このクリスマスをどう過ごすかが重要となってきます。

なんといっても、恋愛においてのビッグイベント

でもありますからね。


今日は「勇気を出して」というテーマについてです。

今までは感情について書いてきましたが

今回は、それをアウトバウンドしていくことについてになります。


たとえいい出会いや、自分の好みの人に巡り会えたとしても

気持ちを伝えなければ、何も始まりません。

そう、勇気を出してまずはデートに誘うことが重要です。


最初から告白するのも逆に男らしいですが

まずは相手のことをよく知ることからはじめましょう!

ただ、世界の中でも、日本人は特にそういったコミュニケーション能力に

欠ける部分があるといわれています。

まぁでもそこは日本人の性、私も相手にズバズバ言うタイプでは

ありませんが、勇気を出して誘ってみましょう!


しかし、そうはいってもやっぱ緊張しちゃいますよね?

この時の心理状況は、「断られたらどうしよう」って

思ってるはずですよね?

だったら、「断られてもいいからとりあえず言うだけ言ってみよう!」って

前向きに考えてみれば、自ずと緊張も解けてきますよ!!

うそだと思ったら一度やってみてください。

「断られるのが当たり前」って思っておけば

断られるのが普通なので、逆にOKが出ればラッキー!

嬉しさも倍増ですよ(^^)

あなたの成功に期待します!!




スポンサーサイト

理想と現実

みなさん、こんにちは やしぴ~です。

だんだん寒くなってきましたね?!

今年は例年よりも厳冬になるみたいです。

こんな寒い日には、ホントに人肌恋しくなります。


ということで今回は、理想と現実についてです。

なぜ理想と現実、このようなギャップが生じるのでしょうか?


そもそも理想とは・・・自分の望みや欲求や欲望、それらすべてを

叶えてくれるものですよね?

つまり、理想は人それぞれのエゴなわけです。


ということはその時点で、理想と現実にギャップが生じるわけです。

なぜなら、人は皆何かしら欠点を持っているからです。

人間は神様ではないのです。

それぞれ、長所・短所があるから味がある・・・だから人間なのです。


ただ、やっぱり「これだけは」っていう譲れない部分がありますよね?

その部分を相手に求めすぎるのは良くないですが

その譲れない部分を持っている相手に魅かれていくんですよね。


そして、付き合っていくと必ず相手の欠点も同時に見えてきます。

あとはその欠点をどれだけ許し合えるのかということです。

もしホントに相手の気持ちを思うなら

傷つけないように改善してあげればいい。


そういうことができるからこそ我々人類はすばらしい。

そうやって培ってきたものが、最終的には自分の理想に

近くなっていくんではないでしょうか?

これがお互いにうまくいく秘訣なのかもしれません。


なので、理想と現実はギャップが生じて当然ですし

いっしょに長年連れ添ったあとに訪れる愛の形なのかもしれません。



場 所

みなさん、こんにちは やしぴ~です。

今日は出会いのシチュエーションについてです。


あなたは、今までどのような境遇、どのような場所で

異性と出会ってきましたか?

バイト先や合コン、学校や職場など

いろんな場所で出会いましたよね?

この出会う場所というのもかなり重要です。


その場所や境遇といったシチュエーションによって

知らずうちに運命の出会いになり得るかもしれないと

願っているのかも知れません。


ではなぜ場所によってそのような感覚になってしまうのか?

ということなのですが、これには心理状況に大きく関わっています。


つまり、感動するかしないかという、感情の浮き沈みが問題なのです。

夜景がきれいなレストラン、オーションビューのホテルの部屋、

イルミネーションが光輝く参道など感情が高揚すると

その状況をいっしょに体験した相手に好意を抱くと言われています。


反対に危機的状況や、隔離された一定の領域でも同じことが言えます。

タイタニックなどはその典型です。


しかも、日常的な場所で出会うよりも、むしろ非日常的な

場所や境遇に遭遇した時の方が、相手にもより好意を抱きやすいですし

特に女性であれば、映画のヒロインのような気分になれます。


我々は自然にそういう状況を望んでいるかもしれませんね。

しかし、我々の日常においては、そういった状況が頻繁に

起こるとは限りません。

むしろこういった状況で結ばれたカップルの方が少ないと思います。


では日常的には、どういった場所が多いのか・・・

これは年代によって多少違ってくるかと思います。


まず高校生までの学生さんは、やはり学校、部活、高体連など

大学生なら、合コン、バイト先、

社会人は職場などですね。


出会える人数的に見てみると、圧倒的に高校生が多いですよね?!

それだけいろんな恋愛ができることになります。

だがしかし、我々社会人もここであきらめては先に進みません。

いい出会いというのは人数ではありません。

いろんな人が集まる場所に自分からアタックしていくことが重要なんです。

なので、ぜひともいろんな場所に出向いて、自分から行動を起こしましょう!

みなさん こんにちは やしぴ~です。

よく付き合う相手の条件として、ルックス重視か性格重視か

というようなことが話題になります。


実際にこの問題に関しては、賛否両論でひとそれぞれですよね?

これこそまさに哲学です。


ただ一般論的には、恋愛はルックス重視、結婚は性格重視・・・

なんていう統計も出てますけどね。


あと傾向的には、男性の好みはルックス重視で女性の好みは

性格重視なんてことを聞いたこともあります。


でも結局は、付き合っていくことになるならば、相手との相性が

重要ということなんですね。

でないと長くは続かないと思います。


「美人は3日で飽きる ブスは3日で慣れる」という失礼な

言葉がありますが、まさにこの状況を例えた言葉なのかもしれません。


私も含めてですが、顔に自信のない男性諸君

まだまだ希望は捨てたらあかんぜよ!
みなさん、こんにちは やしぴ~です。

何事もはじめが肝心だって言いますが、

出会いにも共通して言えることがあります。

それはファーストインプレッション、第一印象ですね。


このファーストインプレッションはとても重要で

その後の行動に大きく影響するといっても過言ではありません。


心理学によれば、人間は初めて会う人を、第一印象で判断すると

いわれており、ほんの数秒でどんな人なのかという印象を決めてしまいます。

しかも、その割合は視覚から入る容姿的なものが、その6割を占めている

ということですから、見た目はかなり重要だということがわかります。


ただ、顔がいいから有利・・・確かにカッコいい人、かわいい人などは

有利かもしれませんが実際に付き合うということになれば、

そこまで重要かといえば、そうでもないみたいです。

一番気をつけなければならないことは、清潔感がある人や自分に合った

ファッションであるとかそういったことが、重要視されるようです。


余談ですが、私も以前営業で外まわりの仕事をしてましたが

気持ちが落ちている時や、気負いしてしまっている時、

そういった時は、お客様に警戒されたり、商談がうまく進まなかったり・・・

なかなか思うように事が進まないものです。


つまり、自分に自信がなかったり、気が乗らないような時に出会っても

いい出会いには巡り合えません。



人間は不思議なもので、目に見えない相手の心の雰囲気も

第一印象で感じ取ってしまう傾向が強いのです。


ですから、見た目の自分磨きに加えて、気持ちのケアも心がけておくと

より一層相手にいい印象を与えられるかと思います。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。